ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

ココナラでハンドルネームを変えるべきか検討中

ブログ

ライターとしてココナラでサービスを提供し始めて以来、「リライト専科」という少々おちょくった感じのハンドルネームを使用してきました。

でも最近、出品するサービスのカテゴリーを拡大するにあたって、このハンドル名では不便であることに気づいたのです。

とはいえ、「リライト専科さん」で覚えてくださっている馴染みのクライアント様もいるので、突然まったくの別名に変更するのもよくないな、と思案中なのですが…

ココナラでライター活動中です

Webライターとして活動を始めたのは2014年後半です。そのあとライティングのお仕事に慣れたころから、ココナラでもサービスを出品してみました。

おかげさまでこれまでに複数のクライアント様からご依頼いただき、すべてのサービスを合算すると400件以上の販売業績になりました(本記事投稿時点で)。まったくもって、ありがたいことです。

ココナラで異なるカテゴリーでサービス出品してみた

これまではライティング系のサービスを提供してきましたが、実は(?)英語も得意なので、語学系でもサービス出品を試してみることにしたのです。

しかし、そうすると「リライト専科」という名前はちょっとイケてない…、というわけで、名前を変更するべきか思案中なのです。

でもそうすると、これまで懇意にしていただいたクライアント様には違和感を与えてしまうなぁとも思ったりしています。けっきょく折衷ネームみたいな感じになっております(本記事投稿時点での話、後日また変更するかも)。

違うカテゴリーで出品するのは難しい?

ただ、やっぱりココナラでライターとしてのキャリアが落ち着いてしまっているので、別カテゴリーで出品するのはちょっと厳しいかも、と感じています。特に英語ジャンルはすでに競合者が多いので、そこに食い込んで行くのは難しいかもしれません。

依頼が来たらラッキー!くらいの気持ちで、出品掲げておこうと思います。

ご提供サービス
「ご提供サービス」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました